【重要なお知らせ】
神奈川県立の図書館は、5月7日(木曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休館を延長します。【5月6日更新】

  神奈川県では、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく国の「緊急事態宣言」を受け、「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」を定めていますが、その期間が令和2年5月31日(日曜日)に延長されました。このため、県立図書館、県立川崎図書館、横浜西口カウンターについては、5月7日(木曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休館の期間を延長いたします。
  みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【最終更新日:5月6日】

臨時休館の期間

4月12日(日)から5月6日(水)
5月7日(木)から5月31日(日)【延長期間】

期間中にご利用いただけるサービス

〔宅配・郵送貸出〕

送料をご負担いただきますが、郵送により図書資料を貸出いたします。神奈川県内にお住まいで、図書館カードをお持ちの方(県立の図書館で利用登録をされている方)が対象です。詳しくは、宅配貸出サービスのご案内をご覧ください。

※ご注意いただきたいことなど

〔郵送複写〕

郵送複写は、メール・FAX・文書でお申し込みください。臨時休館中は通常より時間をいただく場合があります。

郵送による複写サービス

〔調査相談〕

調査相談(レファレンス)についてはメール・FAX・文書でお申し込みください。電話での受付はできませんのでご了承ください。臨時休館中は回答まで時間をいただく場合があります。

現在、お借りになられている資料、ご予約されている資料の取り扱いについて

〔返却に関して〕

〔予約資料の取り扱い〕