課題解決型リサーチライブラリー 神奈川県立図書館・神奈川県立川崎図書館

Top>情報サービス

メールレファレンス

      ●レファレンス・サービスとは?

図書館の資料を利用される方のお手伝いをする仕事です。
…たとえばこんな ? にお答えします。

      ●Eメールだけではなく、電話・ファックス・お手紙でも質問を受付けています。

※特定図書の推薦、宿題の調査など回答できない質問もあります。

●県立図書館と県立川崎図書館ではそれぞれ得意分野があります。

県立図書館(人文・社会科学系、神奈川県全般)  ★こんな質問にお答えします★

県立川崎図書館(自然科学・工学・産業技術系、社史、京浜工業地帯関係)

● レファレンス事例集 は  ★こちら★


◆質問欄◆

氏名:
メールアドレス:
電話番号: 自宅  勤務先
郵便番号・住所・所属
(電話が自宅の場合は郵便番号と住所、勤務先などの場合は所属と所在地)

質問内容
(資料の所蔵・所在調査の場合は、資料名・作者名・発行所名・発行年・巻号などを記入してください)

ヒント、今までにわかっていること、調べた資料など

この質問の回答は 1ヶ月以内でよい
1週間以内でよい
2〜3日程度で知らせてほしい
質問内容や休館日等の関係で回答が遅れる場合があります。
この質問の回答方法は メールでよい
メール以外で返答してほしい



先頭行に戻る